News 2023年07月12日

社長交代に伴い 新しい経営方針「女性が輝ける企業へ」

2023年5月30日に開催いたしました経営方針発表会において、社長交代に伴い新しい企業理念と新経営方針「女性が輝ける企業へ」を発表いたしました。新体制では子育て中でもキャリアアップを目指せる仕組みづくりをより強化いたします。

2023年4月14日の株主総会において、前代表取締役社長 鈴木康元が退任し、新代表取締役社長として曽我昌弘が就任いたしました。これまで当社にて脈々と受け継がれてまいりました設立者曽我登美子の言葉〈衣裳は人なり〉を「創業理念」に据え、企業理念を一新。高品質な衣裳と丁寧なサービスはそのままに、お客様の人生におけるかけがえのない瞬間を輝かせ、豊かな記憶の創造に寄与すべく、さらなるサービスの向上に取り組んでまいります。


新企業理念
美しくかけがえのない一日のために、伝統と洗練に裏付けされたサービスを提供することで社会に貢献していく

創業理念
衣裳は人なり

曽我 昌弘 代表取締役社長より 

創業より110余年、時間(とき)をかけ培ってきた価値観である「高品質な衣裳」と「丁寧なサービス」で、お客様の人生のかけがえのない一日を輝かせるお手伝いをして参りました。この仕事の醍醐味は、その瞬間を迎えるご本人とご家族の喜びをそばで感じられること。だからこそ、質の良い衣裳提供とともに、お客様の気持ちに寄り添った人間味あふれる接客を日々心がけています。

新方針「女性が輝ける企業へ」
従業員における女性の割合が92%である当社は、ライフステージの変化にとらわれず、働き方の選択肢をスタッフに提案することにより、子育て中でもキャリアアップを目指せるような仕組みづくりを積極的に推進してまいります。また、この度新たに女性管理職2名(役員職1名、部長職1名)が就任したことで、曽我グループ全体で女性管理職率が50%を超えることになりました。従業員個々の才能に注目し、一人ひとりが能力を発揮できる企業を目指します。